Santiago

さぁて、どう書いたらいいもんでしょうか…… 個人的には「屈辱的」と言ってもいいくらい奮わぬ結果になりました。 とはいっても仕方がないというか、通したい話が通せなかったわけで、闇雲に愚痴って終わる話でもないのですが。 もちろんSantiagoという曲に、…

sight

……えらい間が開いてしまいました。 転職とか、ちょっと弾き語りがやりたくて練習につきっきりだったとか、ちょっと時間取りづらいことが続いてたんです。 前回、Functional Object X作って、そのあとWORLD WARの曲も色々やってみてたんだけど、不肖伊藤中年…

Functional Object X

さて、WORLD WARが終わりました。 僕としては「楽しかったよ」だけで……おそらくこれからのイベントに対して永遠にそう言い続けるのかもしれませんが、ただそれだけを言っていたいという祈りをこめてそう言いたいと思います。 その上で数点、先に言っておかな…

ridework

シャバに自分の作ったものをお出しする限り、割と早い時点で「やっちまった」と気がつくことはよくある話ですね。 まぁ、5年10年経ってからやっちまったと気がつくのはよくある話。 それどころか、ひどい場合はシャバにお出しする前に完全にやっちまったこと…

Crack of Rainfall (astropolis Visions in Paradox mix)

振り返りとして「なぜこの曲/この譜面が出来たか」という話をせねばならんのですが、基本形の話をしたあとによりによって人の曲のリミックスを出していいものかなんて考えております。 さておき、前回は変えないこと/変えたいこと、古い型/新しい型みたいな…

more (astropolis timeshift mix)とその先にあったもの

しかし、わざわざmoreだけでこんな長い話にする必要があるのかと我ながら思うのですが、話を組み立てる流れの中でmoreで始めて、一つ役割を終えた時の説明がしやすかったというちょっとしたループも仕込みたかったので、まぁまだやります。 ついでの宣伝です…

more #3

早めに更新していこうと思っているのですが、7月中にWorld Warも進めないとな……なんて思っているうちに、生活が成り立たないかもしれないレベルのひどい目に遭っておりまして、ちょっといろんな事を考えるのを辞めていたんです。 とりあえず当座の目処は立ち…

more #2

シリーズの真っ只中なのにひどく間が空いてしまいました。 ……何もしていなかったわけではないんです。 ただちょっと譜面の画像化ツールを探すのに手間取ったのと、まとまったお金が入ってしまったのでそろそろギター買い換えるかということで買い換えた結果…

more #1

♪あー心にーあーいがなーけーればー ……昔話をするとして、どれから話しようかとなるんですが、起点としてベストはやっぱりmoreなんだろうなと思いました。 まずトリビア的な話をこぼすと、この曲取り掛かってた時期に足折りました。 音楽やり始めるとロクな…

無印良品

文章を書くに際していつも困ることがあるのですが、僕は文章を書くにおいて、書き始めを書くのがとても苦手なのです。 一部の方から見れば、「アンタ散々Web日記書いてたやろ」というご指摘もあるのかもしれませんが、実はこの「書き出しが書けない」問題の…